覗いてみて!



ご挨拶&プロフィール
   (100の質問)


ご挨拶

平凡な家庭の主婦である私、

平凡な日々の中で楽しみを見つけ、つなぎ、
喜びの中で生活して行けたらなと思っています。
パソコンはそんな私の楽しみの一つです。
これまで、趣味のダンスがメインのHPを立ち上げて
いましたが、しばらくダンスを休むこととなりましたので、
これまでのHPを閉じてリニューアルいたしました。
やっと新HPの工事が終了ました。
ネームも踊り子→オロリコでしたので、おひろに改名、新たなスタートです。
のんびりとマイペースの独り善がりのちっぽけなHPですが、
時々覗いていただけると嬉しいです。

壁紙、アイコンなどの素材作りもぼつぼつ頑張りたいと、
思っております。・・・

2002年 9/15 スタート
2002年 9/25 工事終了





★プロフィール

100の質問に答える形で・・
読むのが面どくさいね、と思う方は
とばして下段の表をどうぞ。


1,名前(ハンドルネーム可)と生年月日、出身地と現住所(細かく書きすぎないように)を教えてください。
おひろ(旧姓オロリコ)、  いにしえの海の日、  福岡生まれのあちこち育ち、現住所は京都。

2.性別、血液型、星座は?
おばさん、  O型、  かに座。 
   

3.身長、体重、靴のサイズは?
自称、中肉中背(太目のおばさんに細いねと言われることも)。  
23が緩い時も、外反母趾を優しく包んでくれる靴を。
ガラスの靴が未だ届かず。

4.自分の体型を一言で言うと?(例:痩せ型、筋肉質など)
丸みに欠ける平ぺった型、でも、お腹は丸い。

5.自分を他の生物に例えると?(生物以外も可)
なんだろうな〜、白百合っていうことに(言ったもん勝ち)。    

6.座右の銘(好きな言葉など)を教えてください。
マイナス要素の事体には「時が回って解決してくれる。」と思う。  
「無礼者!」「神様!」と叫ぶことが多い。

7.よければ、現在の職業を。
自称、専業主婦の鏡なんてね。  

8.好みの異性のタイプなどを。
稀な人頭脳明晰でロマンチストで上品な人とかね).

9.あなたの性格は、自分ではどんな感じだと思いますか。
善良な人間でありたいという願いが強く、現実の自分とのギャップに苦しむ
気弱でやさしい性格。

10.あなたの性格を知人はなんと言いますか?
気にする性質だから聞かないことに、聞きたくないのに言ってくれる人も居るけれど。

11.インターネット暦を教えてください。
あまり進歩の無い二年余。

12.インターネットを始めたキッカケは?
次男の強引な勧めによる。

13.インターネットを、主にどんな用途に使っていますか?
外出のままならぬ家人間のお友達というところかな。

14.ネット友達は何人くらいいますか?
以前は少し、このところ極く少し。

15.リアル友達は?
沢山いると思っているけれど、私のこと友達と思ってくれているか、それが問題ね。

16.ネット友達と会ったりする?会った時の感想は?
2度くらいかな? 感無量とまではならなかったですね。

17.最近ハマっていることは?
陶芸、PC、CDを聞く、短歌、草引き。

18.昔ハマっていたことは?
つい一年前まで十年余ダンスに夢中。目下休止。

19.夢を持っていますか?どんなこと?
主人と二人だけでのんびり気楽に過ごしたい。
老後の準備をして安心して歳を取りたい。これが夢?悲しいですかね。

20.その夢は実現しそうですか?
何時か実現するでしょう。生きてさえ居ればね。

21.あなたの外見を5段階評価で表すと、星いくつ?(低★←→★★★★★高)
昔はね〜、そりゃ凄かったんだから(これも言ったもん勝ちということで)、
今はね〜、大まけにまけて、二つ、一つじゃ寂しすぎるものね。

22.同じく、内面は?
内面はね〜、う〜ん自己申告は難しいな〜、取り敢えず三ということに。

23.あなたは、インターネットと実物ではギャップがある?
根本のところでは違わないと思うけれど?

24.それぞれどう違うのか、そのギャップを教えてください。
インターネットの方が少しだけ真面目人間に。

25.あなた(またはあなたの家)は、お金持ち?
子供達が独立して、私達夫婦が歳を取って、だからエンゲル係数は
小さくなったかなという当たり。

26.男友達と女友達、どちらが多いですか?
こんなおばさんにそんなこと聞く?
そりゃ女友達の方が多い。男友達も居るけれどね、もっぱら電話友達と
いうところかな。

27.インドア派?アウトドア派?
必然的なる超、超インドア派。アウトドアしたいよ〜。

28.スポーツは見て楽しむ?自分でプレイして楽しむ?
見て楽しむ派。
ダンスがスポーツの範疇に入るなら踊らにゃそんそんのタイプ。

29.好きなスポーツは?
新体操、フィギュァスケート等踊り系のスポーツ。
むろん見て楽しむ方ですが。

30.チャット派?メール派?
チャットは未経験。でもメール派とも言えないな。

31.異性と同性では、あなたの態度は変わる?どんな風に?
異性の友達には冗談言いまくり。同姓には真面目にお話します。

32.「常識」とか「非常識」という言葉が嫌い?
非常識は許せません。と言いつつ私も何かやらかしているかもね。

33.実社会でルールやマナーに気をつけていますか?
ものすごく気をつけているつもり。いわゆる堅物です。

34.よければ、あなたの考える実社会のマナーやルールを教えてください。
良心、正義に反することは絶対しない。

35.インターネット上で、マナーやルールに気をつけていますか?
気をつけているつもりですが、のろまなのと時間の関係で、
打てば響くようにお返事が出来ないです。

36.よければ、あなたの考えるネット上のマナーやルールを教えてください。
実生活とおんなじかな。

37.「年上」「目上」「初対面」というだけで、敬語を使いますか?
敬語を使います。

38.尊敬する人は誰ですか?
両親(今になってそう思う)。芸術家。

39.家族構成を教えてください。
おじいさん(夫の父)、夫、私、ワルツ(愛犬)

40.家族との関係はどうですか?うまくいってます?
おじいさんとうまくいくのは大変難しいこと。 

41.私は妹が欲しいと思ったことがあるのですが、あなたはどうですか?
兄2人、弟2人、息子2人と男系家族なので、とにかく姉妹、娘が欲しかった。
それで、ワンちゃんだけは女の子にしました。

42.今の生活に満足していますか?どんなところが満足(不満)ですか?
う〜ん言い難い。「欲を言えばきりが無いものね」、とは思うけれど。

43.社会に対する不満があればどうぞ。
戦闘的なアメリカ、わけのわからない北朝鮮、
戦争ばかりしているイスラエルとパレスチナ、日本に居る不良外人、

反対と批判だけ政治家、マスコミの報道の仕方、すぐ切れる若者、
下落する株価、不確かなものばかりの感じの社会etc。

44.インターネットに対する不満があればどうぞ。
ウイルスを送ったり作ったりするのはやめてほしい。
どんな人がどんな顔してしているのでしょうね。

45.新聞は毎日読んでますか?
サ〜ッと読む。テレビ番組欄だけの時も。

46.ニュース番組(またはニュースサイト)をマメにチェックしていますか?
マメではありません。この頃のニュースは心に響きすぎて消すことも。

47.あなたは政治にどれくらい詳しいですか?★5段階評価で。
難しすぎて理解できない事が多くて、★一つ。

48.愛読している本はありますか?(雑誌可)
ハーレクイーンを愛読した時期も有りました。懐かしい〜。
今は、その時々に興味のある本を買う。

49.よく読むマンガ、好きなマンガは?
姪や、近所の女の子に借りて
「先輩!」なんて言葉がやたら出てくる少女漫画、ヴェルサイユのばらetc、
を読んだかな
。好きなのはサザエさん。

50.好きなテレビ番組は?
さんまちゃんの司会する番組殆ど好き。特に「踊るさんま御殿」とか


51.テレビや映画や本を見て、泣いてしまったことがある?
泣きっぱなし。お歳のせいで涙腺が故障しているのかな?

52.ちなみに、それはどんな作品でしたか?
何でもかんでも泣いちゃう。スポーツ、お笑い、とにかく何でも。

53.好きな映画やオススメの映画があったら教えてください。
ここ数年映画は見ていないので・・・
洋画ののラブコメディーものが好き

54.オシャレなどには気を使う?
気を使って来たけれど、この頃気を使っても効果が表れず、
少々やけっぱちに。

55.外見と内面、どちらを重点的に磨いていますか?
もう、内面磨くしきゃ無いと思うけれど、どっちも磨いてないかも?

56.流行が好き?嫌い?
それなりに。気にするでもなく気にしないでもなく。

57.その理由は?
ファッヨン、食べ物は少し気になるけれど、文化系には弱いわね。

58.新しいものはとりあえず試してみる?
試せない。主人が買いこんできて、セットしてくれて、説明してくれて、
それからおもむろに、私のお出まし。

59.あなたはキレやすいほうですか?
心ではキレて、でも態度には出さないタイプ。
性質が悪い?or自制心が強い
、どちらとでも取ってくだされ。

60.キレてしまったエピソードを教えてください。
おじいさんに心の中でキレることが多いわね。
病気だから、歳なのだからって自分の気持ち押さえるので
爆発寸前が継続中、もう直、噴火するかもね。 

61.あなたの長所ってどんなとこ?短所は?
自分で申すのもなんですが、長所はやさしいところ、ちょっと面白い性格、かな?
短所はもの事ネガティブに考えがちのところかな?

62.ケータイ持ってる?
持ってます。殆ど主人と息子との連絡専用。

63.電話派?メール派?
電話、電話、電話派

64.あなたのストレス解消法を教えてください。
鴨川の流れを見る。白川、花回廊とその辺りを散歩する。
プティ・カドーでショッピング。庭に出て深呼吸&草引き。
一人でお茶する。ワッちゃんと遊ぶ。

65.友達と遊ぶときは、小人数のほうがいい?それとも大人数?
断然、小人数派、二人でっていうのが好き。

66.人といるより一人のほうが気楽?
一人の方が気楽、でも寂しい時も。

67.一人で遊びに行く!さて、どこに行く?
高島屋、四条のドトゥール、寺町の画廊、遊びに行く時間が無いので思いつかない。
カナシィ〜。

68.みんなで遊びに行く!さて、どこに行く?
ご馳走食べに行く。

69.若いうちは、悪いことも人生経験としてやっておくべき
悪いことの種類にも寄るけれど、でも悪いことって人生経験になるのかな?

70.学生時代はワルだった?
ものすごく真面目。振り返ってそれを悔いることも。

71.情けは人のためならず。この言葉の意味を教えてください。
情けをかけておくと自分のためになる。なんて言わないでおこう。

72.行列が出来る人気のお店。並んで待つのは苦にならない?
並ぶのは大嫌い、大苦手。並ぶくらいなら要らない

73.人がうじゃうじゃいる人気の商店街。人ごみは苦にならない?
人ごみ苦手、だから満員セールも苦手。

74.デートで待ち合わせ。相手がなかなか来ない。何分までなら待てる?
デートしてくれる人が居るなら、なんぼでも待つ。

75.デートに遅れてきた相手に、あなたはなんて言う?
相手が主人なら文句ぶうぶう、もう1つおまけにぶう。

76.あなたは一途?
一途、一途

77.あなたから別れ話を切り出しましょう。直接会う?電話?チャット?メール?手紙?自然消滅?その他?
直接会って、優しくでも誤解なきようはっきりとね。エ、ヘ、ヘ想像って楽しいですね〜。

78.年賀状はちゃんと出してますか?
出してます。

79.お歳暮やお中元などは出してますか?
出すところには出してます。

80.旅行に行ったらおみやげを買ってきますか?
お土産買うの大好きです。あれもこれも欲しくなっちゃいます。
でも旅行になかなか出かけられない可哀想な境遇の私。

81.お酒ははけっこういけるくち?
いけるのに憧れる超下戸。

82.酔ったあなたはどうなりますか?
ふざけて飲んでみたら目を回した。

83.あなたは一人で街灯も無い真っ暗な道をドライブしています。すると、目の前に突然おじいさんが苦しそうに倒れているのが見えました。幽霊かもしれません。発作で苦しんでいるのかもしれません。どうしますか?
真っ暗な道一人でドライブなんか絶対しない。それより車運転できなかったんだ。

84.幽霊や死後の世界は信じますか?
解らない。でも私は死とともに無、0、になりたい。

85.おばけこわい?
怖い、怖い話し聞いた時など、夜トイレに行けなくなっちゃう。おばさんでもね。

86.あなたの宗教は?熱心な信者ですか?
家の宗教は浄土真宗、だけれど、熱心とは?
絶えず神様と叫んでるくせに、でも神の存在を疑ったりして。

87.あなたは死後、天国行き?地獄行き?自縛霊?
天国、天国。
私で、地獄行きなら大方の人も地獄行きだがね、地獄に収容しきれない。
自縛霊にはなりたくないですね〜。

88.超能力や超常現象は信じますか?
自分に超能力があればよいなと想像するけれど、誰かにあるというのは怖いな。
超常現象はご免こうむりたいな。

89.映画などで「世界を救うために1人が犠牲になる」というシーンがありますね。このように、大勢のために少数を犠牲にする考えをどう思いますか?
う、う、う〜ん、難しい。犠牲にするというのはね〜。
どちらに決断しても後悔が残るでしょうね。

90.あなたは、まず自分を優先して行動する?他人のことを考えて行動する?
他人のことを優先することが多いように思う。自分に主張が無いからかも?

91.一人暮し(または恋人との同棲)ですか?
結婚してます(*^-^*)。夫が居てくれて良かった、ホッ!

92.定期的に部屋の掃除してますか?
イエス、イエス(主婦の鏡って言った手前ね)。

93.お風呂や歯磨きなど、ちゃんと清潔にしてますか?
歯磨きの後は、うがい薬でのうがい付き。お風呂は、さ、さ、さっとね。

94.食べ物の好き嫌いはありますか?好きなのは何?嫌いなのは何?
好きなものは、ぶどう、さくらんぼ、甘いプルーン、餡子系のお菓子、おばんざい、etc、
嫌いな物は、かしわ、内臓系の物、動物食品系の珍味 分厚いお肉、etc。

95.料理はできる?得意料理、苦手料理は?
長年主婦してるからね〜、でも得意というのはね〜、
栄養が偏らないらないように考える献立かな?
苦手はかしわを触ること、魚をさばくこと。

96.コンサートやお祭り、その他イベントには積極的に参加する?
好きだと思うけれど、環境が大いに影響していて積極的とまでは

97.ギャンブルは好き?勝ってる?負けてる?
ハラハラドキドキとは無縁でありたいですね。

98.犬派?猫派?
犬派です。

99.その他、自己主張したいことがあればどうぞ。
自己主張は苦手、自己が無いのかと思う時も、自己主張できるようにになりた〜い。

100.最後に一言お願いします。
ああ、しんど!100の質問、答える私も疲かれました。
最後まで読んで下さった奇特な方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます。
そしてお疲れ様でございました。


簡単に致しますと

名前 おひろ (旧姓 オロリコ)
年齢 精神年齢は若いつもり
居住地 京都祇園
仕事 専業主婦
同居の家族 主人 おじいさん ワンちゃん
趣味 陶芸 パソコン遊び 
血液型 O型












本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース